蔵の宿ブログ

はじめまして

 2008年7月5日 貸別荘 蔵の宿 松屋をオープンいたしました。屋号の通り、蔵造りの家です。
 完成までにはいろいろなことがあり、いろいろなすばらしい方々との出会いがありました。まずは、「スイスにある山小屋風のコテージ」から構想が始まりました。それから幾人もの設計士さんの手を経て、お話を伺って、ある建築業の方の紹介で、現在の設計士さんにめぐり会いました。そして、なぜか「蔵造りの貸別荘」計画が進められていきました。1月に上棟し、2月3月と大雪にはばまれ、工事はどんどん遅れていきました。一日の仕事の始まりが、雪かきですから、無理もありません。それでも現場監督さん、大工さん、内装屋さん、電気屋さん、ガス屋さん、水道屋さん、植木屋さんなどいろいろな関係の方々がそれぞれの分野で頑張って、何とか開業日に間に合わせてくださいました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
 ここからは当館の私たち従業員の出番です。みんなの心がつまったこの宿を、いらっしゃって下さったお客様が喜んでいただけるよう、おくつろぎいただけるよう、こころがけていきたいと考えています。
 みなさまのお越しをお待ちしております。
挨拶  | comments (1) | trackbacks (0)